人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さび猫ちゃん

さび猫ちゃん_f0072636_914754.jpg

さび猫ちゃん_f0072636_914770.jpg
朝、隣町の猫が集まる場所に住んでいる方とお話ができ、さっそく捕獲器を設置させて頂きました。
町内会公園の草取りの日だったらしく、他の方にも、保護活動のことを説明させていただき、ご協力いただけるよう、お願いすることもできました。

今回、捕獲器を置かせて頂いた方は、自宅に3匹飼っている方で、以前、物置の下で野良猫が子猫を産んで、風邪を引いて目が開かない放置されていた子猫を保護して治療し、家で飼おうと思っていたという経験がある方でした。
結局は、元気になったら逃げられてしまったらしいのです💦

猫が日陰で暑さをしのいだり、くつろいで安心できる場所なだけあって、捕獲器の準備をしている時から、さび猫ちゃんは近づいてきて、数分後には、捕獲器の中に入ってくれました。

今日、どうぶつ基金の提携病院へ連れて行きます。

by ku-no-sora | 2018-06-17 09:01 | のら猫たち

にゃんとの日常♪


by kumi.cr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31